新宿御苑

今週日曜日の話。
前日の雨が空を洗ってくれたおかげで、
晴れやかな青空が朝から広がっていた。


東京モーターしょーにでも行ってみようかとも考えたが、
あまり車に興味もないし、高すぎてサラリーマンの手に出来る車も無いことなので、
ここはおとなしくカメラを片手に公園に行った。


向かった先は新宿御苑
都心にありながら大木に出会えるすばらしい公園だ。

小学生の頃、年に1回「グリーンアドベンチャー」とい行事で
この公園にはお世話になった事もあり、非常に愛着がある。
ちなみに毎年恒例の花見もこの公園でやっている。


日曜日は25度近くまで気温が上がったため
園内は沢山の人がおり、思い思いの楽しみ方をしていた。



色づき始めた木々の間にまどろむ人の姿をみると、
休日の豊かさを身にしみて感じた。