開設しました

ブログを思い切り楽しみたいなと思い、
ハテナさんのお世話になって新しくブログを開設することにしました。

手始めに今日の雪景色の写真をUPしようと思い
久々にデジカメをいじっていたらメディア(SDカード256M)がないことに気づいた。
思い出せない・・・なんで無くなっちゃったんだろう?

探したがどうにも見つからず凹みながら価格.com相場を調べたところ、
高いイメージがあったメディアの価格が4〜5千円にまで下落していて嬉しい驚き。
#3年前ぐらいにデジカメをはじめて買った時は倍ぐらいだったような

ちょっと見ない間に何でも安くなっていっているようで、企業競争も大変なんでしょう。
ちょうど今朝にコニカミノルタに関する記事を読んだばかりだったのですが、デジカメが出てくるまで、コニカミノルタもまさかカシオやソニーがライバルになるなんて思ってなかっただろうなー。

デジタルカメラも一眼レフで結構いいのが出てきてるみたいだから
欲しいんだけど、如何せん機能を活かしきれるほどの腕の自信がない。
カメラマンとかって、究極にセンスの世界なんだと思っている。

友達で一人すごいカメラを撮るセンスが良い人がいて、
持ってるカメラを渡して2〜3枚撮ってもらうと
明らかに僕の撮ってる写真とはまったく違うちゃんとした「写真」になってた。
私のは「写ってる」だけ。彼のは「撮ってる」という具合。
これには参った。

高いカメラを持ってるカメラ好きの人は僕の知り合いに結構いるし、
その人たちが写した写真を見せてもらったこともあるけれど、
素人目だけど、その彼の撮った写真のほうが断然優れていた。
#皆私よりは断然上手だけどね

でも、そんな彼はことさら写真には興味がないみたいで、
写真機を持っているかどうかも不明。
才能がありそうだから、ほんとにもったいない。モッタイナイ。