にょ

また今週末雨だそうで世の中のレジャー産業さんはたいへんです。
5月から天気の良かった週末って何日あったんだろう?
ま、私の場合家に引きこもっているので関係ないんですけどね。
ええ、暗いんです。暗いんですよ。

今週の水曜日に高校剣道部時代の先輩の結婚式二次会に参加してきた。
二次会のさらに2次会で(表現的にややこしいのですが)一緒に出席した先輩の婚約発表があり、
翌日には同期の女性の婚約発表もあり、私の回りはニワカ結婚ブーム。

今回のブームを皆は「第2波」と呼んでて、あぁ、そうなんだ2波目なんだなぁ、とうすーく実感する。

最近読んだ本で、日本も昔は結婚が早くて現代は晩婚化しているというのは一概に言えないらしい。
戦国末期の頃の武士の平均結婚年齢は40歳を超えていたようで、江戸の平和な時代に入ってから
早婚化が始まったそうだ。


なーんてことを2次会で話した日にゃぁ、そりゃ出会いもないし、モテルわけも無い。
医者に止められてる酒をチビチビやりながらクダ巻いて参加したビンゴゲームは見事当選。
多少良いこともあるもんだと思いくじを引いて出てきた商品は

「ディズニーランドorディズニーシーご招待券(ペア)」

・・・・・・・はぁ。一人で二回行くか。「or」って書いてあるし。


今日は病院で再検査。血液を抜かれて家でグッタリ。